京展2

京展を見てきました😊もうすぐ改修工事に入る京都市美術館、なんだかとてもしんみりしました。私達が学生の頃は卒業制作展がまだ京都市美術館で行われていて、3メートルぐらいの大きな作品を出したのに、美術館にもっていくと小さく感じて驚いたのを今でも覚えています。あれから約10年、今回の京展はあの頃と同じサイズに挑戦しようと、前回...の京展より一回り大きい作品を描きました。だけど10年たった今でも、やっぱり美術館の壁はとても大きく感じて。中身だけは、あの頃より少しでも成長していたらいいなぁ〜なんて思いながら美術館を散歩してきました。これから3年ほど工事の為京展はないそうなので、是非おでかけください🍃

出品作品『透き通る葉菜たちへ』194×262cm
Oil,pastel on canvas

【展覧会案内】
『市展・京展80年記念展』2016京展
3月7日(火)~3月23日(木)
@京都市美術館
[大人900円(800) 高大生600円(500) 小中生400円(300)]
( )内は20名以上の団体料金
京都市主催の総合公募展。日本画,洋画,工芸,彫刻,版画,書の6部門にわたって入選,入賞した作品を展示。
■会場:本館1F北,大展示室,2F全室

【Exhibition】
2016KYO-TEN
March 7,2017~March 23,2017
@Kyoto Municipal Museum of Art
Adult 900yen / Student 600yen / Child 400yen

Maiko Yamamoto

Artest