今年もあと少し

今年も一年間ありがとうございました。今年は、初めて出会った方、久しぶりに再会した方など本当に出会いに恵まれた一年でした。多くの方に出会い、良い刺激を頂きました。また、一年間自分が持った目標を初めてしっかりと取り組めた年でした。テレビを見なくなり、アトリエにいる時間がぐんっと増えました。少ない日は二時間、多い日は十時間…今年描いた絵の総数は68枚、数を描けばいい訳ではありませんが、少なくともその中で気づくことや良い作品だと自分で納得できるものも生まれました。何より、枚数を描くことで新しい表現に挑戦することが怖くなくなりました。
今年の目標は“固”でした。もう一度基礎から見直し技術も知識も姿勢もしっかりと足元から固めること。来年2015年は今年固めた地盤から新しく種をいっぱい巻き、芽を出せるように展開していくことにしようと思います。新たにいろんなことに挑戦する年、来年の自分の一文字は“展”です(o^-^o)
まだまだ未熟なことだらけだけど、一つずつ頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください

Maiko Yamamoto

Artest